スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座飲み

銀座「水響亭」に行ってまいりました。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の小雪さんが飲むシーンで
使われるなど、ドラマなどの撮影に使われています。

アクアな感じの非常に雰囲気のあるお店でございます。
水響亭


若干、値は張るかもしれませんが、大人の合コンにはもって
こいですね。

居酒屋気分で飲みすぎましたので、結構な値段になって
しまいました。飲みたい人はフリードリンクをつけましょう。

個室もあり、こちらもお勧めですが、別途料金がかかります。
小さい方で7,000円だったかな。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

西麻布飲み

西麻布「DEIGO 西麻布」で飲みました。

隠れ家的な場所にあるお店で、最寄の駅は広尾か六本木か乃木坂か。同じくらいの距離ですかね。

入り口には幻想的な炎が。
DEIGO

沖縄料理の店で、雰囲気のよい店ですのでこれまたデートにお勧めでしょう。

ミミガーバンバンジー風サラダ、沖縄風ジャコねぎ島豆腐がうまかったです。

しかし、シークァーサービールばかり飲み過ぎました・・・。

テーマ : 飲み会
ジャンル : グルメ

tag : 飲み会/おすすめ/広尾/六本木/西麻布/乃木坂/沖縄/ワ

門前仲町飲み

門前仲町の一の屋で飲みました。

富岡八幡宮の向かい側の辺りにある店です。

半地下の個室でしたが、暗めの照明で、かなりよい雰囲気になっていますのでデート・合コンにお勧めです。

この店のウリは「千代幻豚」です。「千代幻豚」とは長野県の「岡本牧場」でしか養豚していない白色豚で、都内の店では一の屋でしか食べられないようです。
ロースとばら肉を食べましたが、確かにやわらかくておいしいです。

あとコラーゲン入りの水炊きもお勧めです。肌年齢向上のために皆さんもいかがでしょうか。

1Fの様子。ピンボケです。
一の屋


テーマ : 飲み会
ジャンル : グルメ

tag : 飲み会/おすすめ/

新宿飲み

宮崎地鶏炭火焼 車 新宿店で飲みました。

土曜の新宿は半端ではないですね。東口~ALTA前の人の多いこと多いこと。
人は多いですが、ALTAの向かい側、新宿駅東口の広場はライトアップされていてきれいでした。
新宿イルミ

そんなこんなで「車」に参りましたが、2時間制でぎりぎり詰めていた模様。20時の予約でしたが15分ほど待たされました。ま、そこは最初のビールを無料にしてくれたので不問に付したいと思います。
といいつつここのビール、プレミアムモルツでしたが、ちょっと薄いのでは?という感じです。
ビール党をなめてはいけませんよ。

気を取り直して地鶏の方は・・・、これはうまいです。むかし宮崎で食べましたがなかなかの再現性ではないでしょうか。
車地鶏

水炊きです。ボリュームはないですが、濃厚スープでなかなかのお味です。
車水炊き

若者男女にお勧めのお店です。

テーマ : 飲み会
ジャンル : グルメ

築地飲み

市場の厨房(いちばのちゅうぼう)で飲みました。
最近毎日飲んでいますね(笑)。ちなみに今日も忘年会です。

築地市場の中にある店で、市場の外からは全く見えない位置にあるので
場所はかなり分かりづらいです。
そこがまた隠れ家的でなんともいえません。

中は広くはありませんが、料理場がガラス張りだったり、なかなかの雰囲気ですよ。
サラリーマンのおっさんたちが多いですが、女性も結構いましたね。

こういう店を知っておくと会社でもプライベートでも高評価じゃないでしょうか。

おいしい魚たち。
市場の厨房

テーマ : 飲み会
ジャンル : グルメ

プロフィール

J.ボッツ

Author:J.ボッツ
性別:男
年齢:30-35歳
某製造メーカーの労働組合役員を務めつつ、中小企業診断士を目指しているバリバリの30代男です。
飲み会とジム通いが趣味の【独身貴族】です。が、決して【労働貴族】ではありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BS blog Ranking
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSリンクの表示
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。