スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタート地点

皆さんはじめまして!

私は某企業の組合専従役員を務めながら、中小企業診断士をめざして日々勉強してきました。

12月5日(金)に2次筆記試験の合格発表があり、なんとか合格にこぎつけたことから(14日に口述試験が残されていますが)、労組役員且つ中小企業診断士としての成長をつづるべく、ブログなるものをはじめてみました!

いろいろ日々感ずることを書き連ねていきたいと思いますので、ご感想などお寄せいただければと思います。

さて、昨今の話題といえばやはり米国金融危機に端を発する世界経済の混乱ですよね。製造業に身をおく我々としては今後の需要がどうなるのかが気になるところです。

自動車メーカーに代表されるように製造業は大幅な減産を強いられいます。在庫調整&先安感による買い控えで本当に実需が見えません。調整局面が終わればある程度の需要まで回復するのか。中には今回の調整は「L字型」で、需要は回復しないという人もいるようですが・・・。実体が見えるまでは大人しくしているしかなさそうです。

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス。
スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

プロフィール

J.ボッツ

Author:J.ボッツ
性別:男
年齢:30-35歳
某製造メーカーの労働組合役員を務めつつ、中小企業診断士を目指しているバリバリの30代男です。
飲み会とジム通いが趣味の【独身貴族】です。が、決して【労働貴族】ではありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BS blog Ranking
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSリンクの表示
Basic Calendar
<11 | 2008/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。