スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸の内飲み

BAR de ESPANA MUY(バル デ エスパーニャ ムイ)で飲みました。

雰囲気の良いスペイン料理の店です。デートにお勧めです!
6人用の個室でしたのでかなり快適でした。この時期によく個室を取れたなと思います。

料理は7,500円のディナーコースだったようです。
「海老のニンニクオイル煮」は、パンを頼んで、汁につけて食べると2倍楽しめます。
「スペイン産イベリコ豚の鉄板焼き」も絶品です。

デザートは4つから選べましたが「クレマカタラーナ」にしてみました。「クレマカタラーナ」は表面にカルメラを塗ってバーナーで焼き固めてあるプリンです。甘くておいしいです。おすすめですよ。

「クレマカタラーナ」です。暗くて全く見えません・・・。ぐるなびで確認してください・・・。
クレマカタラーナ

テーマ : 飲み会
ジャンル : グルメ

新橋飲み

新橋の桜藩で飲みました。

またもつ鍋です。
桜藩①

世の中の景気は悪くなる一方ですが、忘年会は盛んです。満席のため2時間制、21:00で追い出されました。
そして、よほど詰めて客を入れていると見えて、料理のラストオーダーは20:00・・・。

もつ鍋の味は、ま、普通ですかね。普通にうまいですが、特徴はあまりない感じで。
個人的に海鮮サラダ(?)はおいしかったです。ドレッシングがいいのかな。

あと、明太子入り出汁巻き玉子はいい感じです。ただ、HPに載っている写真のように一口サイズには切ってありませんでした。

疑惑の写真。
桜藩②

テーマ : 飲み会
ジャンル : グルメ

亀有飲み

亀有のもつ鍋屋「もつ太郎」へ行きました。
20081212もつ太郎②


忘年会シーズンでしたので、近場のもつ鍋屋は満席で予約取れず、
家と逆方向の亀有まで行くことに・・・。

こってりスープのもつ鍋3人前。
もつ太郎①

もつ鍋、おいしかったです。
店は狭いですけど、注文したら、すぐ出てくるので快適でしたよ。
皆さんも一度お試しあれ。

亀有駅前にある勘吉くん。暗いので不気味です。
かんきち

テーマ : 飲み会
ジャンル : グルメ

吉祥寺飲み!

昨日は飲み会でした。今日もですが。

吉祥寺に行ってまいりました。普段あまり行かないのですけども。
先方の都合です。

吉祥寺の駅を降り北口を出ると・・・、巨大なイルミネーションが。
巨大なイルミネーション吉祥寺に出現

ネット情報では、イルミネーション点灯時間は16時30分〜翌1時で2009年1月12日までみたいです。

昨日のお店は「アムリタ食堂」というタイ料理店でした。小上がりの座敷席は、なかなか快適でしたよ。
3人でたらふく飲み食いして1万円ちょっとでしたのでかなりお安いと思います。あと、とんがりコーンの匂い・味のするお酒がありました。

知人からメールで店の名前だけ送られてきたので、自分で場所を確認したのですが、最初「アムリ 夕食堂(ゆうしょくどう)」だと思ってしまい、探すのに苦労しました。カタカナの「タ」と夕日の「夕」。

「アムリタ」とはサンスクリット語で「不老不死の甘露(甘い飲み物)」の意味だそうです。 

テーマ : 飲み会
ジャンル : グルメ

プロフィール

J.ボッツ

Author:J.ボッツ
性別:男
年齢:30-35歳
某製造メーカーの労働組合役員を務めつつ、中小企業診断士を目指しているバリバリの30代男です。
飲み会とジム通いが趣味の【独身貴族】です。が、決して【労働貴族】ではありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BS blog Ranking
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSリンクの表示
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。